初めて販売用のブースでワークショップをしました。
結果は、、
にぎわいましたが、いろいろな意味でう〜ん、としか言えません。
そもそもなぜかヨコハマだけが、ワークショップの変なシステム。
出展料金は0円。しかし売上の3割を取られる仕組み。
1日90分の枠、3000円までの体験しかできません。
変、変、変、ぜったいへん。
そんな変なシステムで出したくありません。
そして、、
ハンドメイドマルシェは全国出させてもらっていますが、
はみ出しをこうも厳しく指摘されたのはヨコハマだけ。
お客様がちょっとでも椅子をずらすと線からはみ出ます。
まず、
朝の注意で10センチ下げて
昼の注意で10センチ下げて(これは2人がかわるがわる来ました)
午後にも注意が来たのでブチギレました。
黄色の紙を持ってきました。
規約第4条が何たらかんたら書いてありました。
だったら全国全部のマルシェを取り締まってくれ!
めっちゃはみ出てるけれど注意されたことないのです。
ということでどんぐりレジンはブラックリストに載ってしまったのでしょうか。
知りません。



